海外渡航の届出

2023年4月より、海外渡航の届出方法がエクセルの提出からFormsでの提出に変更になりました。
以下の表にある海外渡航届をクリックしますとFormsに飛ぶように設定されていますので、Formsからの届出をお願いします。


学園の公的なプログラム以外で海外へ渡航(観光旅行等を含む)を計画している学生の皆さんの身の安全確保の対策として、香川栄養学園では海外渡航届の提出を義務付けています。

これは、海外で災害・テロ・感染症発生等の緊急事態が発生した際、当該地域へ渡航中の皆さんの安否確認を迅速に行うためのもので、プライベートな旅行を含むあらゆる海外渡航を対象に提出をお願いしています。尚、こちらの届出は新型コロナウィルスの蔓延が懸念される社会情勢下において実施しているものになりますので、その状況が改善された場合は提出の必要がなくなります。提出の必要がなくなった場合には、皆さんのEiyoメールアドレス、またこちらのページでご案内させて頂きます。

【海外渡航の区分及び必要な届出一覧】
海外渡航の種類 届出名 提出先
大学が実施する
公的なプログラム
大学主催の海外研修/交換留学/トビタテ留学 JAPAN 申込書が別途あるため届出の必要はなし
大認定留学(食文化・中期海外語学研修) 海外語学研修届 学部教務課
教育・研究に係る渡航 学会/調査・研究/インターンシップ/私費留学 海外渡航届 担任または指導教員経由で国際交流課
観光等での渡航 観光/ボランティア/知人訪問/一時帰国等 海外渡航届 担任または指導教員経由で国際交流課